心臓やぶりフルマラソン

スタートしました、年に一度の馬路フルマラソン
その名もおらが村心臓やぶりフルマラソン
10月4日、村内外から400人ものランナーが参加しました。

馬路温泉をスタートし、魚梁瀬で折り返し、再び馬路温泉まで帰ってくるという
山道42.195キロ。

最大の難所は、高低差100mはあろうかという魚梁瀬からの折り返しの坂。
くわえて、今年は馬路のお陽さんもはりきって「そう簡単にはゴールさせんぞ」と強い日射しを浴びせます。
馬路のおんちゃん、おばちゃんは、道にでてきて「頑張れ頑張れ」と手を叩きます。


そして無事に大会が終わると、その夜馬路ではおつかれ会と称した飲み会がいたる所で開かれましたとさ。