馬路地区村民運動会

スポーツの秋。と、世では言われ、みなさわやかな汗をかいています。
しかし、馬路村の秋はさわやかな汗などかかせてはくれません。

運動会では激しい勝負がくり広げられ、結果、激しい汗が出てきます。
馬路地区の村民運動会は馬路地区をさらに4つの地区に分け、
それぞれの地区の威信をかけて、大人げなく勝ちにこだわります。

競技は、リレー、玉入れ、綱引き、箸使いリレー、ゲートボール競争、ビール缶運び競争など、
一般的なものからちょっと変わったものまで。


競技はまさにデッドヒート。
お遊び気分じゃ火傷します。


そして、
今年の優勝は相名地区。

相名地区は毎年昼から弱くなるという正午の宴の呪いをみごとにはねのけ、
逃げ切り優勝を果たしました。
今年一年相名地区の人達は少し鼻が高くなりそうです。