2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みつのりさんち

みつのりさんちにビニールハウスのようなものができています。 「これはみんなの休憩室よ」と自慢げに奥さんが出てきました。 中におじゃまさせていただくと、快適そうな空間が。 しばらくして、通りすがりのおばちゃんに 「コーヒー飲んでいかんかね」と 声…

刈りじまい

午後2時。エアノマキの下の川辺で何か集まりがあります。 この寒い中、わざわざ外でお食事かと思い近づいてみると、 そこはもう大宴会でした。 この川辺一帯の雑草を刈り終えたということで、 昼間から打ち上げをしているんだとか。 「飲んだらひやいがも忘…

いのしし牧場

馬路温泉から細い道を入っていくと牧場の看板が。看板にはいのししの絵が。 そうです、いのしし牧場なるものがあります。 残念ながら現在はいのししを飼ってはいないのですが、看板はそのまま残してあります。 普段は猟師達が山で追いかけているいのししです…

馬路村民駅伝大会

ありました、駅伝大会。 ゆずの森も出ました。チームは3つ。ゆずシャンプーと、ゆずコンディショナーと、ゆずボディソープです。 一般チームは少なく、ほとんどが小中学生です。 大会前は、大人のみんなも元気です。 ちょっと、仕事終わりに走ってみたり、準…

明日から

冬休み最後の日 山頂と空に近い、馬路村のグラウンドでは、グラウンドゴルフ大会が行われました。 老若男女、和やかに、ちょっと真剣にプレーします。 全長50メートルのロングコースも用意されました。 まったくトンチンカンな方へボールが転がると、笑顔が…

新年

新年あけましておめでとうございます。 本年も一生懸命ゆずとともに歩いていきたいと思います。 よろしくお願い致します。