ゆずはじまる祭


今年で6回目となる「ゆずはじまる祭」。
小さな村の年に一度の大きな祭です。
こつこつと準備を重ねてきて、
なんとか雨が降らんように祈っておりましたが
当日はあいにくの雨。
それでもたくさんの人がこの馬路村まで来てくれました。


遠くははるばる東京から
足を運んでくれた人もおりました。
精一杯のおもてなしができたでしょうか。
おいしい料理が出せましたでしょうか。
村の空気はいかがでしたでしょうか。
こんなにたくさんの人が来てくれるのは
年に一度のことなので、
村の山も、川も、ゆずも、鮎も、いのししも、
すこしビックリしたかもしれませんね。
来てくれた方々、本当にありがとうございました。
山も、川も、ゆずも、鮎も、いのししも、
きっと同じ気持ちです。