例のアレ

「この間な、恭にぃが太いがをとってきたぞ」
と、こっそりとおんちゃんが教えてくれました。
そうです、例のアレの話です。
そういえば、今年は一回も食べれんかったなぁと
あきらめよったところに、この話が。

晩にはみなが集まり、もう宴会がはじまっていました。
「腹はちゃんとすかしてきちゅうか」
なんせフルコースですからね、
もちろんペコペコ。万全の状態です。
例のアレ。ご紹介しましょう。

馬路の山のまつたけです。
香りは抜群。大きさも最大級。
山のようなまつたけを網焼き、お吸い物、まつたけご飯と
フルコースで味わいました。
少しでも箸を休めようものなら
「食え、食え、食え」と。
こんなにありがたいことはありません。
こんな贅沢は一年に一回ばぁしか
したらいかんなぁと思います。