夕涼み会

jaumajimura2010-07-24

馬路保育園で、夏の夕涼み会がありました。
毎年、もう少し早い時期に催されるこの会なんですが、そうすると、だいたい梅雨明け前の開催となってしまい、馬路の雨は、降り出したら際限なく降り続けるような勢いであるので、今年は、時期を梅雨あけにずらしての開催でした。

その甲斐あってか、本年は快晴、会の始まりから、終わりまで、開催の一週間前からずっと快晴でした。
皆で、園児の踊りを見て、笑って

すいかを割って

夜店のごちそう食べて、飲んで、

なんといっても夕涼み会ですから、夕方の涼しい風をあの手、この手で楽しみます。

肝試しで、肝まで冷やします・・・が、「ぜんぜんこわぁない」と、お化けを退治する気まんまんの子もおりました。
最後には皆で、小さな打ち上げ花火を見て、

ナイアガラの滝が歯抜けだ。と笑って、

夏の夕をめいっぱい楽しんで過ごしました。