ソフトボール大会

村民グラウンドで年に一回の職域ソフトボール大会があり、
少年野球をしている子どもも、お父ちゃんの活躍を応援するおかあちゃんも駆けつけて賑やかな声援が飛び交いました。
私たち農協からは、よりすぐりの若手を揃えた、大本命のごっくん選抜チーム、
試合後の段取りを考えて揃えた、ゆずの宴会組チームの2チームが参加。
 
結果、ごっくん選抜チームは弾丸打法戦法が読まれ、接戦の末に、拍子抜けの初戦敗退、
ゆず宴会組チームは、試合進行も把握しないまま、珍プレーの盛り上がるまま、いつの間にか奇跡の初戦勝利、
もちろん2回戦はあっさり敗退となりましたが、打ち上げでは、毎度おなじみ「来年は…」と一年後の作戦談義に花が咲きました。

明日はおそらく、筋肉痛と二日酔いの頭痛で能の悪そうなお父ちゃんが続出する事でしょう。