夢ピッツァ


まるで立派なイタリア料理店のような光景。
しかし、まぎれもなく馬路村です。
またまた牧島さんがはるばるピッツァを焼きに馬路村まで来てくれました。

牧島さんは本場ナポリのピッツァ大会で
日本人ながら見事、優勝に輝いたものすごい方です。
味は、「おいしい」と私がいうと
なんだか失礼な気がしてしまうほど。
「村の子供たちに焼きたてでおいしいピッツァを食べさせちゃりたい」
という村のおんちゃんの気持ちに応えまた今年も来てくれました。 

普段は鮎と日本酒が似合うおんちゃんですが、
この日はピッツァとワイン。
んー、悪くないんじゃないでしょうか。
子供も大人も
とにかくみんなの顔が自然と笑顔になっていました。