やなせ運動会




玉入れ、綱引き、丸太切り。
馬路村ではまたまた運動会の開催です。
今回のこれはヤナセ地区村民運動会。全日本選抜チームが参戦します。
普通の運動会と少し違う点は、競技がなかなかに難しいこと。
そんじょそこらの素人は大苦戦です。
朝からぱらぱらと降りしきる雨の中なのに、
雨だからこそよりあつく、大人たちの競い合いが続きます。

「あ〜〜」「お〜〜」歓声あり、笑いあり、笑い涙ありの
なんとも忙しく楽しい一日でした。

ちなみに優勝はごっくん馬路村チーム。見事3連覇です。
最後の宴会の挨拶で、ごっくんチーム監督、
「3連覇はやりすぎやろうと思うて、勝つつもりはあんまりなかったけんどね」
あ〜、監督、それをいうたらいかんで、
とごっくんチームは肝を冷やしましたが、
反感を買いそうなセリフも宴会のお酒の中にぐるぐるとかき消され、
楽しい宴は夜遅くまで続きました。