ソフトボール大会

毎年の春の恒例行事、職場対抗ソフトボール大会が開かれ、
運動場には野球で腕をならした猛者たち、
腕をならしていない素人たちが一堂に会しました。
みな職場の意地とプライドにかけて負ける訳にはいきません。
わが農協チームももちろん参戦。
ゆず部会のおんちゃんたちに率いられ、今年こそはと願いながら試合に挑みます。

しかしながら農協チームは万年一回戦負け。
なんとか勝ちたい。そんな思いからか、
あれよあれよと試合がうまく流れ、
まさかの一回戦突破。
そして運命の二回戦。
どうやろうか。と不安がありつつ、
まさかまさかの二回戦突破。
勝戦に進出です。
ここまできたら優勝や。
総監督ナカヤくんの気持ちも盛り上がります。
運命の決勝戦
カキーン、カキーン。
あれ、あれ、あれ?
ゲームセット。
なにがなんだかわからないまま
まさかまさかまさかの優勝です。

MVPは我がゆず部会チームから、
エース、のぼるちゃんが受賞しました。
見事な3試合完投でございます。

もちろんその晩は
あれが良かった、これが良かったと喜びの酒を酌み交わしました。