今日は

めりーくりすまーす
いやはや、村ではなかなかお目にかかれないツリーです。
一個目はゆずの花の

ツリーの飾りは手作りです。ゆずの花のマークが描かれています。
二個目は馬路温泉のツリー、あばれん坊サンタとともに
木がはげちゃってますが、もとはふさふさ、断固として、正真正銘のもみの木だったそうです。

うん、クリスマス気分が盛り上がります。
あ、そうそう、クリスマスといえばですね、
ゆずの花のお店の・・・この辺りです

この辺りには、クリスマスの自信作があります。
シュトーレンというお菓子。

イチジクやオレンジ、栗など中身のぎっしり詰まった甘いお菓子。
ゆっくり、のんびり、おだやかなクリスマスです。