jaumajimura2009-12-02

けさは もう ひやかった!

朝から、車の窓が凍ってたとか、はく息が白くなるだとか、ゆずの森は、寒さの話題でもちきりでした。
もみじも、縮まっておりました。

川の水、キーンとひえるような透明さです。

霜もふりました。

 山に囲まれているので、やっと太陽が姿を現したのが、8:45

ううう、寒い。ああ寒い。できるだけ冷たい空気に当たらないように、縮まるようにとぼとぼ歩いていると、途中で、おんちゃんに
「こりゃあ、もっと元気に歩かんかぁ」と、指導が。
うん、いや、元気がないのはいかん。と胸を張って歩いていると、目の前に空。あ、お空に雲がひとつもありません。
おーおーおーこりゃぁすごい。
おどろいて、空を見上げていると、タカタカタカ小学生がわきを走り抜けます。

半袖、半ズボンで、今度の持久走大会の練習中だそうです。本番は9日。

いやはや、冬の朝、ひやい、ひやいと、縮まっているばかりでは、見つからないものがいっぱいでした。