しんじろうさんのトマト

「これだっけは誰っちゃぁにまけんでぇ」と
しんじろうさんは自信満々。
それも納得のこの鈴なりをみてあげていただきたい。

「一番きらいながは農薬。その次に嫌いながぁは売ること。
 人にやっておいしいというてくれるがぁが一番うれしい。」と。

直売所へ出してや、再々声をかけてみますが、
「お金らぁいらん」となかなか頑固でありますので、
残念ながらこのトマトはしんじろうさんの家族、友達しか
口にすることができません。
しかし、まぁ、トマトのことを語りはじめたら
なかなかなかなか話がつきません。

馬路村にお越しの際、トマトに興味のある方で
尚かつ、時間にかなりの余裕がある方は
しんじろうさんとのトマト談義を楽しんでみてはいかがでしょうか。