診療所

テレビがあんまりにもインフルエンザの恐ろしさを
つたえるので、
若者は脅かされる感じで
しぶしぶ診療所に予防注射を打ってもらいにいきました。
これが村の診療所。

入り口にはいきなり、
この看板。

そして、この内田先生がおります。
http://d.hatena.ne.jp/jaumajimura/20080329
おっ、先生今日も一段と、医者らしくないね。
若者は心の中で思いました。

もう、今や白衣すら着ていませんからねぇ。



「先生、写真とってもえいろうか」
というと、
看護婦さんのみちさんが
撮っちゃう、撮っちゃう、と。

世間話をしている間に
注射はおわりました。
先生はマジックも上手やけど注射も上手でした。

診療所の出口にはこの看板。

みなさん、これからの季節、
うがい、手洗いは必ずしましょうね。