大惨事

春に交わした、
「田んぼを借りる際の小作料として、ゆず収穫を手伝う」
という約束を果たすべく、今日はみんなでゆず採りです。

「こんなに若いしが手伝うてくれて、これ以上嬉しい事はないわ」
そんなおんちゃんの言葉がうれしくて、
ちょっと調子にのってしまいましたかね。
ほら、油断したすきに、
この惨事です。

「あーーーっ」
ゆずは急な坂をコロコロコロコロ、まっしぐら。

「はようー、誰かとめてぇー」
とっさに反応したのは、さすが野球人、竜太くん。

お見事、堰止めに成功。


「はっはっはっは」
おんちゃんが上で、大きな口を開けて笑っています。
「ふっっふっっふ」
おばちゃんも、笑います。
「ははははははははは」
みんなで笑いました。
みんなでおると、

こんなハプニングも楽しいスパイスとなります。