手をつなぐ

jaumajimura2008-09-26

日本の
おんなじような山間地、
おんなじように過疎、高齢化が進むなか、
自分たちの土地を愛し
家族を守って暮らしています。
そして、おんなじように
いつまでも、ここで暮らして生きていきたい、
という思いをもっています。

ゆずを通して手をつなごう。

馬路村農協のゆず製品原料用に
我々と同じ栽培方法(有機栽培に準ずる)で
ゆずを作ってくれるとの話がまとまり、
私たちは津野山農協http://www.inforyoma.or.jp/ja-tsunoyama/、津野山ゆず部会と
そんな約束を交わしました。

少し、大げさかもしれんけんど、
大事な日じゃもの、嬉しい日じゃもの。
梼原町高知県http://www.town.yusuhara.kochi.jp/
での調印式は盛大にとり行われ、
これからよろしくたのむぜよ、
たまには酒でものうじゃないか。
たまには明るい話もしょうじゃないか、
賑やかで楽しい夜が更けていきました。