第32回 歌って走ってキャラバンバン

「歌って走ってキャラバンバン」
高知県民ならおそらく、誰もが知っていることでしょう。
県内20ヵ所を巡るテレビ高知主催の素人歌謡大会番組であります。

8月9日に行われた馬路大会で
我らごっくん農協職員の笹岡くんと兎本くんが優勝。
街の大きなホールで開かれる今日の決勝大会に進む事になりました。

前日、ある職員の所へリハーサルに行っている笹岡くんから一本の電話。
「こりゃぁ、来る所を間違うた。おららぁの出るような場所じゃぁないぞ。
みんなぁ、どう聞いても素人じゃぁないばぁうまい、テレビ局に電話して
腹が痛うなったき、棄権するというてくれ」
完全な弱気モード。
確かに、電話の後ろではまるでCDから流れているかのようなハーモニーが
聞こえておりましたがまぁまぁと励まして電話を切って、また数分後、
「順番が決まったがやけんど、おおとりじゃ…」。

彼らは打ちのめされたまま、長いリハーサルの日を終え
街で3回練習をした後、ラーメンをすすり今日を迎えています。

有名歌手がコンサート会場に使用する県内有数のホールで生バンドをバックに歌える事らぁ二度とない。
夏のよい思い出作りだけを目標に舞台にたちました。


リハーサル中の二人。さて、誰の歌を歌っているでしょう。
答えは9月6日15時〜テレビ高知で放送されます。