中学生の職場体験、ありがとう。

この一週間、職場体験学習一環で馬路、魚梁瀬の中学生が来てくれました。ゆず採りで人手が足りん忙しい時期でしたので、農協のみんなは大助かり。いろんな仕事を手伝うてもらいました。最終日の今日の仕事は、お客さんから届くなんでもハガキの返信作業。中学生の名前の入りのハガキが届いた人は超ラッキー、と喜んで下さい。馬路の心がいっぱいに詰まっています。
「お母さんはいっつも疲れた、今日も忙しかったと、くたくたになって帰ってくるけんど、そんなお母さんの気持ちがちょっと分かった気がします。」
これは、お母さんが農協でオペレーターをしている、あんりちゃんの感想です。
みんなほんまにありがとう。来週から、また勉強もがんばりよ。