ゆずはじまる祭の事

ゆずの森加工場が落成したら、秋には街から大勢のお客さんを呼んで盛大にゆず祭をやろうじゃないか、という話があがり、とりあえず11月3日に日程を決めたのが一年以上も前の話。まだまだ先の話やんか、ゴチゴチ決めていったらえい、そのうちそのうち…。誰もがそう言っている間に、気がついたら「あら!いかんっ。早、十月や。後一ヶ月しかないぞ。まずいぞっ!」案の定の今です。イベントを絞りこまなぁいかん。目玉は何にするぜ。ゆずしかないぜ。そりゃぁ分かっちゅう。ゆずがある、ゆずしかない、ゆずで出来る様々な楽しい事を考えなぁいかんがよ。ポスターも作らなぁいかん、チラシもまかなぁいかん、CMを流そうか。一体何人前の食事をかまえたらえいがやろう?駐車場はどうするぜ。バタバタバタバタてんてこ舞いの毎日ですが、一つ一つ問題を解決しながら、絶対におもしろいゆずの一日にする確信が湧いてきています。11月3日はぜひ、馬路村にきてみて下さい。

http://www.yuzu.or.jp/yuzuhazimaru.html